オフ会こと大阪旅行、無事に終了

こんばんわ。

この日月は大阪へ遊びに行ってました。

今回はUSJがメイン!

今回は思い出を綴る日記的な記事です。

オフ会自体は土日月とあったんだけど、僕は仕事の都合で日月のみ参加。

土曜日は集まれる人だけ集まって、スポッチャいったりしてたみたいです。

土曜日は仕事が終了したら即家に帰りました。

実はうちの職場からこの3か月ぐらいで5人程USJに行ってるんだよねー

僕も行くって行ってから、少しだけ何するのー?的な話をしてすぐに帰りましたw

そして日曜日は朝4時に起きて準備。

5時過ぎには家を出て6時前に高速バスターミナルに着きました。

それからはバスに乗ってUSJへ。

今年はなんと!!!僕がUSJに一番乗りでした!!

前日から参加組は梅田に泊まっていた為、電車でユニバーサルシティへ。

8時半には全員集合して入園。

今回の参加者は徳島①埼玉④広島①の予定だったんだけども。

長崎出身の子が用事があって今神戸にいるという事。

時間が少しあるということで途中合流しました。

今回の戦略品として、「エクスプレスパス7」を買いました。

入園後はまずは少しブラブラ。

そしてジュラシックパークの前に行くと待ち時間10分!?

パス使うの勿体ないしこれは普通に一般で行くしかないよね!ということで入園後の初アトラクションが、いきなり落ちる物でしたw

終わった後はバックドラフトへ行ってジュラシックパークで濡れた衣服を乾かしたり・・・

長崎の子と合流した後はもう一度ジュラシックパークに(今度はパスを使って)行って濡れたりとw

そしてジュラシックパークは僕、運がないんですよね。

何時行っても大体は一番前とか2番目とかで絶対に濡れる場所に当たります。

今回も2回乗って2回とも2列目でした笑

アトラクションはセサミストリートエリアとフライングダイナソー以外は全部乗れたかなー。

今回パスが7パスだったり運が良くて通常列に並んでも待ち時間が少なかったりして、回転率が良すぎましたw

全部で12アトラクションに乗れました。

何度かUSJ行ってますが、間違いなく過去最高な回転率の良さです。

何度乗ってもハリーポッターは気分が悪くなります。

今回初めてミニオンにも乗ったけど、これも3D系なため凄まじく気分が悪く・・・

みんながはしゃいでる中、僕一人だけ放心状態になってましたw

ハリウッドドリームザライドとスペースファンタジーザライドはやっぱりすごい楽しい!

ハリウッドは2年ぶりぐらいに乗ったけど、久々で楽しかったなあ。

去年は乗れませんでした。

回転率が良かったため間で1時間ぐらい休憩できたりとちょっと余裕があったかなあ。

時間はあんまり覚えてないけど、19時ぐらいにUSJを出たと思います。

地球儀の前で集合写真。

カメラお願いした人たちが、韓国か中国か台湾の人だったと思うんだけども。

言葉はお互い通じなかったけど、身振り手振りだったりOKやYESを言ったりして通じたw

僕らの集合写真を撮ってもらってから、あちらの写真を僕らも撮り。

あちらの方々が、折角だし一緒に撮ろうよって事で一緒に撮りました。

その時にカメラをお願いした日本人のカップルの方々に、メンバーの一人がお願いしてるときに外国人と間違われて英語で喋られたっていうねww

「すみません。俺ら日本人です。」って言ったときに「え?w」って言ってましたw

撮ってもらった後は海外の方がそのカップルの方々の写真を撮ってあげたりでw

そういえば去年もシャッターお願いしたの海外の方だったなー。

去年も今年も思ったけど、国や所属・言葉に関係なく、やっぱ人って分かり合えるんだなーと感じた瞬間でした。

その後はユニバーサルシティでご飯にしようと思ったけど、待ち時間の関係上断念。

広島の子がこの日の9時半に帰る事になってて、時間が足りませんでした。

ユニバーサルシティの駅から大阪へ行き、最後に飯だけでも食って広島の子と別れるかーって思って動いたけど、結局これも断念せざる負えなくなったねー。

道の途中だったけど広島の子と別れて僕らだけで晩飯へ。

お好み焼き屋に行きました!

ご飯が終わればこの日はホテルに戻って終了。

僕含め5人で僕が最後に風呂入ったんだけど、僕が風呂から出ると3人が撃沈してましたw

もう一人と夜中の1時ぐらいまでお喋りして、そろそろ寝ようかーという事で寝ました。

去年は僕が一番最初に撃沈したけど、今年は最後まで残ったねw

寝た後も2時半と5時半に目が覚めましたw

1日目はこれで終了。

少し写真貼りつけますね。

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0059

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0060

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0058

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0057

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0056

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0055

二日目は8時に全員起床。

ホテルで朝ご飯を食べてから支度して出発。

10時頃にホテルを出て大阪駅へ。

大阪駅でロッカーに荷物を預けて海遊館へ出発!!

海遊館に行く途中に乗りかえをミスって1駅戻ってしまうというハプニングがあったw

そして埼玉面子の一人が僕の分のスイカカードを買ってきてくれたんだけれども、IC便利すぎね。

チケット買う手間がないのがこんなにも楽とは・・・

ハプニングがありながらも無事に海遊館へたどり着きました!

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0054

海遊館は去年も大量に写真を貼ったので、今回は少し割愛しますね。

一部だけ貼っときます。

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0048

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0014

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0022

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0029

そして海遊館で売ってたソフトクリームおいしかった!

ちょっと酸っぱい味でしたね。

ソーダの味だし「ソーダだけに美味ソーダ・・・」

海遊館を出た後は横の天保山の大観覧車へ。

僕は観覧者が苦手ということが分かったw

高いところとかは大丈夫なんだけど、何で観覧車はダメなんだろうねーw

眩暈まではいかないけど、少しフラっとしたw

多分、高いうえに閉鎖された空間が無理なのかなあ・・・・なんて思ったりw

でも景色は最高でした!

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0005

観覧者から降りると併設されてるショッピングモール?へ。

帽子屋へ行った後にフードコートで各自好きなものを食べて昼食。

昼食も終わり、次は大阪城行こうかってなってたんだけども。

ある疑問が浮かびました。

「今って何時?」

15時半になってましたwwこれにはびっくりですね。

15時半ってもうどこにも行けないじゃんww

結局、大阪へ戻ってカラオケいったりラウワン行って卓球行ったりと・・・。

旅行ではなく本当にオフ会っぽい遊びをしましたね。

20時ぐらいまで時間を潰したら、去年と同じく大阪駅のカフェへ行って今回の旅行をみんなで振り返り。

21時になると名残惜しいけど解散しました。

去年と同じくロッカーへ荷物を取りに行って、最後にお別れの会話をしてから解散!

解散といってもこの日は埼玉4徳島1だったから、僕が抜けるだけなんだけどねw

埼玉組はバスが一緒なので4人でバス停へ。

僕は埼玉と違うバス停のため、一人でバス停へ向かいました。

バス停へ行く途中で撮った写真!

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0001

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0002

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0003

2017 オフ会 ぱるきあ撮影_171114_0004

0時過ぎに徳島について、そこから車で自宅へ帰宅。

家に着いたのは1時前かな~。

着いたら連絡してねって言うのが約束だったため、みんなにLINEで報告。

埼玉組も朝の10時には帰宅したみたいです。

最後に。

今回の記事は結構モチベが低かったため、いつも以上に雑な書き方かも。

読みにくかったら申し訳ないです。

嫌々書いてるとかではないんだけど、なんか記事を書くモチベーションが出ないんですよね。

かと言ってモチベーション出るまで待ってたら、折角の楽しい旅行の日記が薄い内容になりそうなので・・・

記憶が鮮明なうちに書きました。

旅行は凄い楽しかったですよ!

この面子とも2回目の集まり!

僕が参加できてないだけで、去年の初USJオフ会から今回までの間にも何度かあったんだけどねw

半分リア友のような関係にもなりつつあるねw

ネットで知り合った人でここまで親密になったのは、ここの面子だけだw

来年も行こうって話になってるので、また1年後が楽しみです!