大阪に遊びに行ってました。

こんにちわ!
本日は仕事が休みでございます。

アス民ではToS三昧になってることでしょう!
久々のMMO。久々の2D(正確には2,5Dだけどw)で楽しい!!って人も多いでしょう!

僕はキャラ作って少ししか遊んでないのでToSの記事はまだまだ後になります。

さて、今週の月曜と火曜は大阪に遊びに行っていました。
去年と一昨年の3月にもリア友と行ったりして、大阪旅行も時たまこのブログに登場していたりするのですけれども・・・w

今回はリア友と行ったのではありません。
初めてのオフ会に参加しました。
AVAの面子達との。

前から「知り合って4年ぐらいになるしそろそろリアルでも遊んでみたいよね~」なんて話になってましたが、遂に実現しました!

普段の旅行と違って現地集合なのと顔を知らないで集合なので、声を掛けるときがちょっと勇気いりましたね笑
「本当にこの人があの人であってるのかなー?間違えてたら恥ずかしいよなあ・・・」等々

最初に感想だけ一言で書くと、すごく楽しい二日間でした!

それではこの楽しき二日間の日記を追記に書いていきます。
ぶっちゃけ自分以外どうでもいい記事になるので、ここいらでブラウザバックしていただくか、適当に受け流しながら読んでやってくださいな。

1日目

今回の参加メンバーは徳島(僕)・広島1名・東京2名でした。

1日目はUSJで遊ぶ予定となっていたので、USJに現地集合!
朝一で8時半過ぎには全員集合しました。

元は9時集合だったんだけど僕がやらかしたんだよねww
僕の乗ったバスが9時にUSJつくと思ってたら、自分が調べた便と予約とった便が違って1時間以上早くUSJにつく便でしたw

それに気づいたのがバス乗って淡路島に入ったあたり。
LINEで「予約したバス間違えたから予定より早くつくわ・・・。適当にブラブラしてからいくわ~」って送ると、「俺らも大阪にはついてるから早めに集合するか~」ってなって予定より早い集合に・・・。

8時5分に到着予定だったけど、まあ通勤ラッシュに巻き込まれて8時半に着いたね~

無事にUSJに着いた後は集合場所へ行って合流。
合流後に一旦ホテルへ行って荷物を預けてUSJ入場!

USJではもちろんアトラクション巡りまくりました。
待ち時間の関係で新しくできた「フライングダイナソー」と「ハリウッドドリームザライド」の2つは乗れずに終わりました。
ジュラシックパークやスパイダーマンなどほかの人気アトラクションには乗れました!

後は人気すぎるハリーポッターエリアにも行きました!

予定では閉演までいる予定だったけど、結構いっぱい回れたな~とのことで17時ぐらいにとりあえず休憩。
この後どうするか?という話になって結論は予定より早いけど18時にUSJを出ました。

ホテルのチェックインが21時にしていたので、USJを出た後はユニバーサルシティでたこ焼き食べたりお好み焼き食べたり、買い物したりなど・・・
お好み焼きの待ち時間があったことで、あっという間に21時過ぎになってましたw

晩御飯を食べた後はホテルへ行って部屋へ。
僕以外の3人はそのまま温泉へ行きました。

ホテルではやはり歳が一緒と近い面子ばかりだったので、修学旅行のようなノリになってそれはもう楽しい夜でしたw

寝る前に明日の観光はどこ行こうか~という話になってましたが、僕ここの途中から記憶ないんですよ・・・。
別に飲んでたわけでもないんですけど、途中で寝てしまっていたみたいですw

夜の夜景

二日目

気が付けば朝の6時半で二度寝して次は8時20分に全員起きました。

起きた後は少しゆっくりしてからホテルのバイキングで朝食。
バイキングってやっぱ性格でるよねwみんな皿に入れてる組み合わせが全然違うww

朝食の後は部屋に戻って出発の準備。

朝の景色はこれ!

二日目の観光は海遊館からスタートの予定で、ユニバーサルシティから海遊館まで船が出ているのでそれに乗船。
の、予定だったんだけど気づけば船が出るまで後30分やんww

バタバタしながら一気に準備して10時半前にチェックアウトからの船乗り場へ。

無事にキップも買って乗船でき、出港!

15分もかからず海遊館について、船と海遊館チケットセットで買ったので、海遊館では入場するのみでした!

ここからは海遊館での写真をひたすら貼り付けていきますよー!

カワウソだったかな?

名前忘れた。

ペンギン

ハンマーヘッドシャーク!

掃除中の飼育員さん!

ジンベイザメ!

エイのツーショット!

魚の憩いの場

ウーーーーマンボー!

アザラシかな?

マンボーの再来

ジンベイザメの後ろバージョン

イワシかな?の群れ

エビ

ニモとドリー

カメ

シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)

エイのお腹

エイツーショット!

俺はまだ登場するぜ!(シュモクザメ)

魚も休憩するんです!

いいね~!(名前わからない)

宙に浮くエイ

アザラシ

ペンギン(室内バージョン)

伝説のシーラカンス(標本)

以上が海遊館!
全部語ってたら長くなるから大分端折ったわ!

海遊館が終わると電車で一旦大阪駅へ行きコイランロッカーヘ。
荷物を預け終わると次は電車で心斎橋へ!

心斎橋の目的は、アメリカ村・食べ歩きかな?

心斎橋につくとまずはアメリカ村へ歩いてGO
アメ村では特に何をするわけでもなく串カツだけ食べました。

タレは共用だから二度付け禁止!など色々調べていったのに。。。
店員さんがタレ持ってくるの忘れたよwww

串カツのメインとも言えようタレなゆえに、みんなが「ええええw忘れたって嘘でしょwww」って驚愕してました。

串カツを食べ終わると歩いて心斎橋のグリコへ!

みんなグリコのポーズとったりして写真撮影。
心斎橋に来るのは二度目だけどやっぱりこの町は賑やかだね~

次は日本橋まで歩きながら途中でナンバによったりなどw

道中の心斎橋のカニ道楽

寿司の手!

ドラゴン!

日本橋までの途中はなんばを通って有名なグランド花月!

日本橋は大阪の秋葉と言われてるらしいので色々な店がありました!
アニメが好きな子はアニメイト等へいき、そのほかにはイヤホン専門店など。

日本橋でのお買い物が終わると、なんばパークスへ。
ここではゲーセン行ってホッケーでバトったり、屋上へ行って景色を見たり。

通天閣とあべのハルカス

なんばパークスの後へ心斎橋のグリコへ戻ってたこ焼き屋へ。
この時点で17時半ぐらいかなあ。

別れの時間も近づいてきてるな~など話ながらこの後どうするかも話た結果大阪駅へ戻って食事。
1日目にお好み焼き食べてるけど、全国チェーンとか行くよりは、やっぱり名産物食べたいよね~ってことで色々さがしたけれど・・・。
まあ時間が時間で飯時だっただけにいっぱいだったね~

帰りのバスや電車の事もあるので、結局大阪駅の地下2階でラーメン食べました。
実はこのラーメン屋も心斎橋のたこ焼き屋も僕は一度行ったことあるんですよねw
味を知ってたから提案もできたというわけだ!

ラーメン食べた後は大阪駅の喫茶店へ。
マッタリしながら僕はお土産買いに行って、21時前に合流。

21時10分解散だったけど、ほかの面子もお土産買いたいってことで急いでお土産屋へ。
お土産買い終わると朝に荷物を預けたコインロッカーへ行き、荷物を出して解散。

解散したのが21時20分過ぎかな。
すごい名残惜しかったね~
この二日間は本当に楽しすぎたわ。

僕は梅田駅の阪急三番街高速バスターミナルへ。
広島の子は電車乗って新大阪へ。
東京組は10時半の夜行バスで少し時間あるから、ちょっとブラブラしてから帰るよ~との事でコインロッカーで全員解散。

僕はちょっと迷いそうになりながらも、グーグルマップアプリでなんとかバス乗り場へつきました。
ここでプチハプニングがw
バスの時刻はモニターに出てるけど、何番乗り場になるかの案内は10分前に放送があるようでした。

21時50分は徳島行きと長野行の2つ。
駅員「お待たせしました~21時50分発長野行は1番乗り場~」お、徳島も放送くるな!
5分後・・・こないんですけど・・・・
後ろを向くと2番乗り場にバスが来てるではないかwww
バスに乗ってちょっとしたぐらいに、駅員さんが「申訳ございません。徳島行きは2番乗り場です!」って放送してましたw忘れられてただとwww

ちょっとしたプチハプニングも無事に終えて、出発!

家に着いたのは1時でした。

次の日は8時過ぎに起きていつも通り出勤。
LINEでは全員無事に帰宅したと連絡がきてて、今回の旅も無事に成功でおわりました!

大阪ってやっぱいいところだよね~
個人的に大阪が好きなので一番旅行行った場所かもw

さらば大阪!またいつか来るその日まで!

感想

オフ会に参加するの自体が初めてでしたが、普段通話もよくしてることもあってか、かなり楽しかったですw
ただオフ会も誰とでもすぐできると言うものでもなく、やはり信頼関係がある上でできると思います。
僕の場合だと知り合ってから4年目でリアルで遊んだことになるしねw

ネットの人でどこの誰でどういう人かわからない。
そういった場合はやっぱり相当信頼できる仲じゃないと、まずリアルで一緒に遊ぶなんて無理でしょうwと思います。

オフ会という機会を悪用した実例の話も、アスがまだあった時に風の噂で聞いたりしてました。

こういった機会を悪用するなんて事をしなければ、地元の友達以外にも県外に友達もできたりするいい機会になるのではないのかな?と思います。

今回のオフは最高だったね!
オフ会中も第2回目の話なんて出たりしてたしw僕含めみんな相当楽しかったみたいだ!

次回は東京の予定みたいなので、そっちも楽しみだね!