スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10にしました。

こんにちわ。
本日は仕事が休みでございます。

前回の休みは、マイPCをWindows7 32bitからWindows10 64bitへと変更しました。
この変更に伴ってメモリも4Gから8Gに。

インストールのやり方とかはググればあるので、検討してる人は探してみてくださいw
よくわからない人はアップグレードでいいと思います。

僕の場合は32bitから64bitへするため、新規インストールのクリーンインストールをする必要がありました。
目的はメモリを増設したいから。
32bitOSだと4Gまでしか積めないうえに実質使えるメモリは3Gです、(メモリを3Gまでしか認識しないため)

メモリを増設する理由は、今のゲーム32bitでメモリ4Gじゃかなりきついと感じていたからです。


64bitにしてメモリを8Gまで増やしてみた感想は、かなり快適。
ここまで変わるならもっと前から64bitにしてメモリ増設すればよかったな~と思います。

OSいれたあとは外付けHDDに移してあったデータを戻したり、ソフトを入れたりなど。

あとはPCの設定をしたり、iThunesの音の設定をしたりなど。
こちらに関しては自分が調べて便利と思ったものは、また後程記事にしたいな~と思います。

今日はそんな感じ!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。