やっと一段落

こんばんわ。

新人研修に先週行ってたって話はしたと思います。
月曜日から勤務がはじまってて実を言うと新人研修で研修は終わりではなく、各店舗の事務所にあるPCを使って基礎学習みたいなのをやらないといけないって感じでした。
月曜からずっとやってて、終わる目処がついて多分明日には終わります。

ってことはだ!

今まではずっとバックヤードの事務所でパソコンとにらめっこだったわけだが、ワンチャン明日の昼あたりから僕も遂に接客デビューになるかもしれない・・・
まあ会社の方々は分かってらっしゃると思うし、僕自身自覚してることが1つ。

全然知識の取得が追いついてねえ(゚ロ゚;)


まあどういう仕事やってるかってのを少しだけ・・・。
一言でいうとサービス業だと思われます。

もう一言だけ言うとカー用品店に就職しました。
どこの会社かは想像におまかせ。

前の記事ではこの仕事をずっと続けていく自信がない。
3年後5年後に自分がここにいる姿が想像できない。ってことを言ったかと思います。
そして車が好きでそれも理由でこの業界に入った。
この言葉に嘘はないです。

でもやはりなんか自分が続いてる姿が想像できんなあ・・・
とりあえず1年は絶対続けるということだけは決めた!

先日僕含めスタッフ全員に今年度の役割分担が店長から発表されました。
9月に人事異動があるかもしれないので、とりあえず9月まではこれでとの事。

僕の担当は僕の教育係になった先輩社員の方の担当と同じで僕がサブという形で。
9月以降もこの担当のままなのかはまだ不明だけど、決めたことがもう1つある。

1年間は辞めずに続ける、だけでは新卒あるあるな目標なので・・・。
もう1つの目標としては、このまかされた担当の仕事を早く覚えてこの1年でなにかの結果を残す事。

そのために新人研修の講師が教えてくれた、売るためのテクニックを振り返って行動にうつしてみようか~など
どう接客すれば商品を買ってもらえるかってのを最近少しは考えるようになってきた。

とりあえず明日が本当のスタートラインに立つってなると思うので、明日からが本番だ!

長い目で見るのは辞めて、一旦はこの1年間を精一杯ってことのみで考えます。

この1年は挑戦する1年にしたいものだ!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する