今日はマウスソールを変えてみた。

こんばんわ。

今日はマウスソールを変えました。
変えたというよりかは上から貼り付けたというほうが正しいのですが・・・。

ゲーミングマウスってお高いですよね。
僕はSteelSeriesのKINZUっていうマウスを使っているのですが、これはゲーミングマウスの中でも比較的安く5000円程です。

買ったのはもう1年~1年半前ぐらいかなあ?
2014年のどこかだったと思います。

買った当初から一度もソールを変えてないです。滑らなすぎて泣きそうでしたw
でもゲーミングマウスにはソールだけを販売していたりするのですが、それもまた1500~2000円ほどで地味にお高いです。

そこでFPSプレイヤーご存知のコスパ的にオススメされているのがトスベールです。
こういうやつ→URL

これなら500円で買えて、しかもいっぱい入ってます。

なぜこれが代用されるかというと、マウスソールに使われている素材と同じ素材だからです。
元々はドアや障子を滑りやすくするためのものなので、かなり薄いです。

今日はこのトスベールをマウスに貼ってみました。

貼るときは穴空けポンチとか使うのがいいみたいですが、僕のマウスソールは元々ついてたソールが大きかったのでそ、そのまま貼り付けました。

CYmcn17UkAE8Gen.jpg




貼り付けてゲームに使用してみた感想。

滑りすぎてやばいですw
むしろ今までどんだけマウス手入れしてなかったんだよwwwって感じです。
新品のマウス並みに滑ります。

今後は滑らないなーって感じ出したら定期的にソール変えるようにしないとね・・・w

以上!PCデバイス関連の記事でした。

続きは少しだけ雑談



ふと思い出したのですが、サブPCのほうにロオ鯖でのアス終了前日のSSが残ってるのを思い出しました。
またそのうちブログ記事にしようかなあと思ってます。

長年いただけあって最終日前夜に何名か知り合いと再会することができました。


後はツイッターのほうでは少し呟いたけど、ブログで言ったかどうか忘れたなあ。なので一応もう一度。
先月には『アスガルドが終わってから半年』というまとめ動画を制作してアップしたとおもうのですが・・・。

今度こそ編集動画は最後にしたいと思ってるのですが、対人動画版のまとめ動画を作ろうかなあと考えています。
リアル事情で制作開始は2月からになりますが・・・。

まあ作るとしたら2月開始ですね。


今日はそんな感じ!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する