よいお年を!

こんばんわ。

昨日と今日は辞めたバイト先にお手伝いとして行ってました。
今日もバイト帰りで、AM3時過ぎに帰ってきましたw
今はお風呂から上がったところです!これ書き終わったらご飯食べて寝ます!

おいそこの人!そうあなただよ!
こんな時間に食べたら太るなんて言うんじゃねぇ・・・
これは仕方ないんだ・・・

てな、どうでもいい冗談は置いといて。
前回記事で書いてたように今日の記事は2015年を振り返りたいと思います。

長くなりそうなので本題は追記にて書きます。
興味ある人だけどうぞ。

そうじゃない人は、良いお年を!



長くなりそうなので、これでも聴きながら読んでください!




さて、僕の2015年はと言いますと・・・
大雑把にまとめたら、この3つだと思います。

■就活
■別れ
■アルバイト

今年は就職活動という人生に1つの区切りをつけるための年でもありました。
僕は内定をいただけたのが結構遅かった人で、遅くなればなるほど焦りは増えました。
3月から活動がはじまり、内定がきまるまでは頭から就活のことが消えなかったです。

ゲームをしている。バイトをしている。だから集中しているはず・・・。
だけど何かここに居るけど居ないみたいな感じで、頭から就活のことが全然離れなかったですね~。

周りはどんどん決まっていっている。だけど自分はまだ決まっていない。もし決まらず卒業なんてことになったらどうしよう・・・
何しに専門学校きたの?何ていう疑問も頭の中にずっとありましたw

まあそれも無事に内定をいただけたので、年末年始は良い気分で迎えれそうです!



2つめは別れ。
これは皆様も今年経験したであろう、アスガルドのサービス終了が当てはまりますね。
僕の場合は9年と、気付いたら随分長い事このゲームをやっていました。

アスガルドのサービス終了告知がきたらどんな衝撃を受けるかな?なんて長寿なゲームなだけにサービス告知前はふと思うことがありました。
いざ終了告知がきたら、予想していたほど驚きはなかったです。
と言うのも・・・サービス終了の最後の2ヶ月に書いた記事のどこかで書いたと思います。
僕が専門学校に入ったときにアスしてて思ってたのが、「卒業するときには多分このゲームはないだろう」そう思っていたからです。

ただ、自分自身で驚いてる部分は・・・
ゲーム内では知り合いに、セイレネスって結構冷たいよね~なんて事言われた事があります。
それも自分では一理あるな~と思ってて、基本的に他人には無関心な性格?なんです。

だから、ネトゲなんていずれ終わる。
ネトゲ・リアル問わずいつまでも同じ仲間と一緒にやるわけじゃない。別れは絶対にあるから、ネトゲだとかリアルだとか別に関係ないんじゃないかな?と言うのが僕の考えでした。
例えでいうと、中学生の時の同級生といくら同じ地元で連絡先知ってるからって、卒業後に全員と遊んでたか?ってな感じです。
卒業してそれっきりになった人のほうが多かったです。
ネトゲもそんな感じだろうとは思ってたけど、まあ終わってから実感がわいたら残念だな~って気持ちのほうが強かったですねw

アスガルドでは自分と違う年代、違う地方(県外)、ゲーム内の競いあいや議論(PVPなど)で自分に得るものは色々あったのではないのかな?と思いました。

できることならまた会えるといいですね~
ToS待ちの人が多いのかな?僕もその一人なので、ToS行く人は縁があればあっちで会いましょう!笑




3つ目はアルバイト。
結構記事長くなってきてるので、これは簡単に。

アルバイトは今年もそれなりにがんばったと思います。
学生バイトならではと思ったのは、がんばりが給料の数値(自給)にでるのは良いなーと思いました。

学校終わったらアルバイトへいく。
給料でたら、今月ってこれだけ頑張れたんだーなど、達成感を味わえたと思います!笑

以上が2015年の振り返り。
内容はちょっと暗かったかな?

でも僕の2015年は実際そんな感じもあったと思うのでよしとしましょう!
来年は社会人になるので、新たな場所で頑張ります!

後は少しだけ、来年度の目標(このブログでの)




このブログは今ははAVA記事がメインですが、ToSが始まったらToSメインなブログになると思います。
動画メインなのは多分変わらないと思うのですが・・・

ブログ2~3年やってて、こういうのやってたら面白かったんじゃないかなーとか思ったことが以下です。
ToSではその部分もブログ記事に取り入れていきたいですね。

アスに例えます。
日常の日記や対人動画記事に加えて、例えば攻城戦でのセイレネス個人の考え方など。

攻めの時自分は、守備の時自分はこういう考えで動いてるなど。
AVAのブログ見てて、そういった自分の戦術?を書いてるブログもあって、考え方の1つとして面白いなーなんて思いました。

ToSではそういった記事も書けていけたらな~と思います。
でもまずは自分の腕を磨く所からですけどね!

長くなったけど今日はこれにて!

皆様良いお年を!

最後までありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する